[掲示板top]

 

 

 名 前 
 メール
 タイトル



書き込みパスワード  ※パスワード所持者以外は書き込みができません。

 


独り言 投稿者:矢島 投稿日:2010/08/03 17:02  No.58
積み重ねって大切だなと感じる。
昨日のトレーニングで見せた個達はハツラツとしていてチャレンジ精神にあふれていた。
自分が出すハードルを少し上げようと思った。
そしてサッカーに生かせるように工夫するし工夫できる環境を作りたい。
7月末は大きな大会にチャレンジ及び肌にふれてきた。
違うどこかが違う。試合で表現するテクニック・メンタル・チームワークなど・・
このスクールから世界と戦える選手を作りたい・・・
どうすればそんな選手が育つか・・
日々の葛藤である。
でも基本は「楽しくうまく逞しく」これだな。

沢山の真剣な笑顔を出せるようにがんばろっと!

お休み 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2010/07/22 17:51  No.57
いつも大変お世話になっております!
先日も連絡致しましたが明日23日はクラブ事情によりお休みとさせていただきます!
来週月曜日からスタートになります!

申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夏休み! 投稿者:矢島 投稿日:2010/07/21 14:12  No.56
いよいよ夏休みに入りました!

気温も上昇、心もヒートアップ!?

日本の学生生活の1年で一番長いお休みがこの夏休み。

有効に過ごすのもなんとなく過ごすのも自分次第である。

決まっていることは人間だれしも時間は24時間。

皆はどう計画しているかな??

そう計画って大切なことなんだよね!

計画を立てるにあたってはこの夏おわったらこうなりたい!という
目標を入れるとなおさら良いな。

目標を立てて計画を練り実行する。そりゃすぐには達成できないぞ!

毎日6時に起きてマラソンをする!勉強をする!なんてね

勉強もサッカーも人生も積み重ね!!

計画も目標も人それぞれ。

このひと夏を有意義にそして思い出のある時間にしよう!

7/9中止連絡 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2010/07/09 16:55  No.55
連絡が遅くなり大変申し訳ありません。

本日の練習は雨天の為中止とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

リスペクト 投稿者:矢島 投稿日:2010/07/08 13:01  No.54
リスペクト
大切に思うこと・・
感謝の気持ちや尊敬の気持ち
日本サッカー協会にもっと詳しく書いてあります。

尊敬の気持ち、感謝の気持ちは非常に大切です。
まずこれがないと指導者のことも選手のことも受け入れることができないのではないのかななんて思います。そして取り巻くすべての人たちのことも。

「人って支えあっているから人として立っていられるんだよ」

こんな話も聞いたことがあります。

僕自身も日々生活をしていて感じることです。

常に前向きにそしてリスペクトの心を持ち成長出来たらと思っております。

自分一人では生きてはいけない!!

暑い日が続きます! 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2010/07/08 12:15  No.53
暑い日が続きます!

十分に体調管理の程、気おつけてください!!

夏休みのお休みについて 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2010/07/05 16:40  No.51
こんにちわ。いつも大変お世話になっております。

夏休みのお休みについてご連絡いたします。下記の予定及びスケジュールをご確認の上、宜しくお願いいたします。


〈お休みの日程〉
7月23日(金)
8月 9日(月)
8月13日(金)

「芝生の上で」 投稿者:矢島 投稿日:2010/06/22 16:09  No.50
やはりフットボールは芝生の上で行うものだと・・・改めて実感した。
自然とモチベーションが上がる。
ハーフタイム中グラウンドに寝そべっている選手もいる。
内輪の試合ともあれガツガツ素晴らしい。

「向上心」を出すのかな芝生は。

ともあれ芝生でフットボールをやれる機会をどうにか増やしてあげたい。
現在徐々に人工芝が発達し増えているがまだまだと感じる。

指導者として芝生でやれる喜びを是非選手に与えたい。

また、日々のトレーニングでしっかりと積み重ねをして芝生で出来る機会に
良い発表になるよう頑張ろうね!





本日 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2010/06/21 10:56  No.49
お世話になっております。
本日、秋津サッカー場にてU12のカテゴリーは試合を行います。
つきましては、解散が8時になることご容赦ください。

U10は秋津多目的となります。解散は通常通り19時半になります。

宜しくお願いいたします。

「6/18中止連絡」 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2010/06/18 15:58  No.48
いつも大変お世話になっております。
本日のゲームデーは雨天の為、中止とさせていただきます。

また、月曜日から頑張りましょう!

前の10件 次の10件