[掲示板top]

 

 

 名 前 
 メール
 タイトル



書き込みパスワード  ※パスワード所持者以外は書き込みができません。

 


4月の予定 投稿者:MSS事務局 投稿日:2011/04/10 16:08  No.25
保護者の方々へ
閉校式でお配りしました4月のスケジュールに変更がございます。
震災の影響によりグランドの使用状況がはっきりしない状態です。
4月10日現在のスケジュールをUP致しましたので確認願います。

変更がありましたことご連絡遅くなり申し訳ございません。

以降の変更連絡については各コーチから連絡致します。
ならびに随時、HPにUPします。

さくら杯中止 投稿者:MSS事務局 投稿日:2011/03/25 12:46  No.24
4月2日・3日に予定しておりました
新6年生のさくら杯は中止になりました。

3月18日中止連絡 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2011/03/18 06:31  No.23
いつもお世話になっておりますこの大震災により多大な被害がでております。お見舞いもうしあげます。

施設の利用許可の問題やライフラインの普及状況などから本日もスクールを中止とします。

今後は市の許可のもとの話しとなりますが検討しておりますので宜しくお願いします。

本日の練習 投稿者:平日スクール事務局 投稿日:2011/02/14 18:29  No.22
本日は19時に終了します。宜しくお願いします(>_<)

練習時間変更 投稿者:MSS事務局 投稿日:2011/01/11 12:34  No.21
U-12/U-10の1月15日(土)と1月23日(日)の練習時間が
KICK-OFFの日程から下記に変わりました。
1月15日(土)…9:00〜12:00
1月23日(日)…13:00〜16:00
どちらも東小です。

謹賀新年 投稿者:MSS事務局 投稿日:2011/01/11 12:28  No.20
明けましておめでとうございます。
本年もコーチ・スタッフ一同頑張ってまいります。

8日の初蹴り・親子サッカーのご参加有難うございました。

「大会を終えて」 投稿者:矢島 投稿日:2010/05/11 09:18  No.19
2日間計3試合を戦い新体制となりました習志野MSSの初県大会は終了しました。
ホームの利を生かし会場には沢山の応援に駆けつけていただいたこと感謝申し上げます。
あの会場の雰囲気はピッチに立った選手達また、ベンチでまだかと出場機会をまっている選手たちにも伝わったはず。もちろん監督・コーチ及びスタッフにも。
そして皆の「心」を背負った選手たちが本当にピッチの上で表現してくれたと思います。また、あのグリーン・ホワイトのユニフォームに恥じない「歴史と誇りと勇気」持って戦ってくれた選手たちに感謝しております。ありがとう!(ちょっとユニフォーム重たかったかな?)

クラブとして一つにまとまった瞬間でした!!

これからU12のコーチを中心にスタッフでミーティングを行い「個」、「チーム」がこの2ヶ月間でどれだけ成長したか、また、今後長期的視野でどのように「個」、「チーム」を成長させていくかを話し合います。

選手のみんなこれからだよ!!特に大会が近くなった2週間のやる気や向上心の中でトレーニングを積み上げたら試合ではどうだったかな?コーチはかなり成長したと思ったよ!この気持ちと悔しさをばねに近い将来暴れてみようじゃないか!(サッカーでね)(日々の積み重ね)

「鉄は熱いうちに打て!!」

心で 投稿者:矢島 投稿日:2010/05/04 08:03  No.18
心で感じること・・
表面で感じることではなく心の奥底から感じること。
「楽しい」
「つまらない」
「上手くいく」
「うまくいかない」
などなど・・・

心で感じた時、それはチャンスのときだと思う
それは人間は心があり心で感じたことを行動や言動で表せる動物である。

その行動や言動に移せるかどうかが成長の分かれ道だと考える。
非常に大切なタイミングだ。

行動にや言動にうつせないとき
「何をしたらいいのか・・」
「やるのがはずかしい・・」
「時間が無い・・」
などなど
このような言い訳をして逃げている自分を何度も見ている
しかし逃げてよかたなぁと思ったことは1度も無い。
それは「心で思ったことと反すること」を自分で行っているからだ。

人間誰しも完璧な人間はいない。しかしチャンスをチャンスと思いトライした
数だけ成長し目標に到達できるのではないか。

日々の差が出るよ。
試合だけ頑張ろうとしたって上手くいかないのは当たり前。
生活も大事だよ。しっかり食べてる?

U12 U10定期練習変更 投稿者:事務局 投稿日:2010/05/01 13:27  No.17
先日配付したキックオフに訂正がありましたので連絡いたします。

U12 U10の9日の定期練習は8日になりました。
東小9時−12時です。

U8 キッズはキックオフどおりです。

定期練習時間訂正 投稿者:MSS事務局 投稿日:2010/04/21 12:09  No.16
41期も元気にスタートしました。
5月・6月は高学年生の県大会が始まります。
練習の成果を発揮し頑張って下さい!

開校式に配りました4月の練習時間に誤りがありました。
・4月24日 U-12/U-10は東小学校  9:00〜12:00

・4月25日 U-12/U-10は東小学校  9:00〜12:00
       U-8/KIDSは西小学校 10:30〜10:30
に訂正します。

前の10件 次の10件