[掲示板top]

 

 

 名 前 
 メール
 タイトル



書き込みパスワード  ※パスワード所持者以外は書き込みができません。

 


楽しい時間 投稿者:矢島 投稿日:2010/04/19 09:32  No.14
いよいよ全日本大会千葉県予選が近付いている。

グリーン・ホワイトとしてチームに分け、それぞれが全日本大会を目標に必死に切磋琢磨している。
6年生は残り1度しかない今大会を心に残る大会にしてほしい、そう思っている。

昨日はホワイトの大会が木更津で行われた。沢山のチームが出場し一喜一憂している。一つのボールを皆で追っかけ切磋琢磨している。

感じられたこと・・

「責任感」
「リーダーシップ」
「執念」
「鼓動」

今までになかったこのようなことが随所に表れている。

コーチが言う

「ここ最近○○選手変わってきたんだよ」
「人って責任感などもつと変わるんだね」

まさにこれこそチームとしてもそうだが「個」が成長しているのではないか。

「誰もがゲームメーカー」
理想のようで現実にすることも可能ではないかと感じる。

それぞれが各々「責任感」を持ちサッカーを楽しむ。

そんな姿が見れてとてもうれしかったと感じる。

大会まで2週間ちょいです。この楽しい時間を皆で共有し
是非全日本大会千葉県予選では
「記憶に残る試合」「記憶に残る発表会(ステージ)」
にしてほしいと思います。

残り2週間の皆の成長を楽しみにすると同時に

秋にはどうなっているんだろう?
次の春にはどうなっているのだろう?

そして10年後にはどうなっているのだろう?

指導者としての楽しみな思いです。

皆頑張ろう!!

「目標に向かって」 投稿者:矢島 投稿日:2010/03/30 17:03  No.13
目標に向かうこと。それは非常に大きな力を出すことができる。
「笑ったり」「喜んだり」「苦しんだり」「泣いたり」
クラブの目標、チームの目標、個人での目標、それぞれあるだろう。
一生に一回しかないこの時間を楽しんでほしい。そして後悔しないように。

長期的な考えの中で一発目のクラブ及びチームの目標である大会が近付いている。
メンバーを決めてから1ヵ月間自分の心に聞いてみてください。
「○○できたかな?」
「やり残したことはないかな?」などなど

私は、試合というのは一種の発表会だと思っております。
日々の積み重ねが試合でどれだけ発揮できるか、やるのはみんなです。
一日一分一秒を無駄にせず全力で取り組んでほしい。

「剛穀果断」常に全力を尽くす!私の好きな言葉です。

目標に向かって「日々の積み重ね」を大切にしてください。
それこそ「目標に向かうことで大きな力となる」

そして試合では周りが「おぉすげー」というような発表会にしましょう!!

やるぞ!!

6年生会長杯 投稿者:つる 投稿日:2010/03/06 09:49  No.12
今日は11時より少年サッカー場に変更になりました!


応援これるかたはお願いします!

6年生会長杯 投稿者:6年生コーチ 投稿日:2010/03/01 12:47  No.11
3月6日秋津サッカー場にて6年生最後の市内大会の会長杯があります!

6年生の選手が5年生以下の見本になるような、「これがMSSの6年生だ!」って試合を必ずしてくれますんで応援よろしくお願いします!

40周年のマフラータオルをもって是非応援に来てください!


日時:2010年3月6日(土) ※雨天⇒3月7日(日)

時間:準決勝⇒AM10:00 決勝⇒AM11:00

対戦相手:準決勝⇒東習A 決勝⇒藤崎Aor大久保東


MSSの皆様よろしくお願い致します。

6年生会長杯 投稿者:U㉟ 投稿日:2010/02/28 10:17  No.10
今日は15時20分から茜浜です!

雨ですが応援に来れる方は是非お願いします!

中止連絡 投稿者:事務局 投稿日:2010/02/28 08:21  No.9
本日は雨天の為、練習は中止とします。
宜しくお願いします。

忘れ物 投稿者:嶋崎 投稿日:2010/02/14 13:32  No.8
ナイキ黒、サイズS、「90」の番号がプリントされているTシャツをお預かりしています。

恐らく、7日の日に東小で忘れたものと思われます。

お心当たりの方は、コーチに連絡してください。

初蹴り&忘れ物 投稿者:スタッフ一同 投稿日:2010/01/12 10:27  No.7
寒い中でしたが、昨日の初蹴り本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。本日は筋肉痛・・・??いよいよ2010がスタートです。良いお年になりますように!!

さて、昨日の忘れ物を「写真付き掲示板ちょいアル」に掲載いたしました。HPからはコンテンツ左側の一番下から、携帯では一番下にあります。

心当たりある方は担当学年コーチまで。

本年度も宜しくお願いいたします!!

コパカップにての忘れ物 投稿者:嶋崎 投稿日:2009/12/21 09:22  No.6
おはようございます!
先日のコパカップお疲れさまでした☆
大会本部より下記の通り忘れ物連絡がありました。
心当たりがある方がいらっしゃれば私のほうまで連絡いただければと思います。
よろしくお願いいたします!


ミニミニコパカップ参加チーム各位

本日はミニミニコパカップにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
グランドに下記忘れ物がありましたのでお知らせします。

お心当たりのある方はご連絡ください。

1.自転車チェーン?のカギ、透明のコイル状のキーホルダーにカギが二個
2.青のフィールドコート130cm、X Teamというブランド、神田の記名
3.黒のアディダスのシャカシャカの上着130cm、横にグレーライン
4.濃紺のハーフフィールドコート、フード付き150cm、中はフリース素材

MSS40周年祭り 投稿者:つるおか 投稿日:2009/11/28 18:32  No.5
【MSS祭りの開催連絡】
明日29日に、予定通りに開催致します。
午前9時東小集合です。
宜しくお願いいたします。
※インフルエンザによる学級閉鎖のスクール生は、MSSの通知されております通り、参加できません。

前の10件 次の10件